2014.02.04
HOME / 最新情報 / 講習会アーカイブ /

京都・東京にて確定申告講習会2014を開催致しました!

トキワ荘プロジェクトは、1月25日(土)に京都にて、1月29日(月)に東京にて確定申告講習会2014を開催致しました。

2014020522205324208.png
(京都会場:左からディレクターの菊池、吉岡慶悟さま)

今年で3回目の開催となりました本講座、今回は、京都会場に税理士法人イースリーパートナーズ所属の吉岡慶悟さまを、東京会場にYamauchi Accounting Officeの山内真理さま、山内康裕さまをお招きし、今年のテーマである、平成26年4月からの消費税8%への対応についてやフリーランスであるプロ漫画家には不可欠な確定申告に関して、基礎的な部分から具体的な事例まで、 分かりやすく解説をしていただきました!

IMG_0148.jpg
(東京会場:左から山内真理さま、山内康裕さま)

【参加者の感想】

デビューしたばかりで全く分からないと言った状況だったのですが、一通り分か
って有難かったです。



年末調整している人の確定申告について聞けて良かった。アシスタントの給料
について知らない事が多かったのでそちらが大変勉強になりました。



青色申告と平均課税・アシへの支払い方について知れてよかった。



過去の事例が多く、大変興味深かったです。



参加者による、個々の具定例に関する質問も積極的に飛び交いました。またそれら一つ一つの疑問に対する講師陣の丁寧な回答もあり、京都会場・東京会場ともに、大変充実した講習会になったと思います。参加者の満足度も高く、今後もこのような機会・イベントの開催を望む声を沢山頂きました!

吉岡慶悟さま、山内真理さま、山内康裕さま、本当にありがとうございました!


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています