2010.02.22
HOME / トキワ荘プロジェクト? / 入居者の声 /

入居者の声

実際に「トキワ荘」に入居している漫画家の卵たちの声を動画にまとめました。



以下、トキワ荘パンフレットより抜粋

「隣で仲間ががんばっている。」
会社勤めをしながら漫画を描き、週刊少年マガジンの月例賞にて佳作を受賞しました。
それを機に3年勤めた会社を退社し、本気で漫画家を目指そうと決意しました。
それまで周りに漫画を描く知り合いがいなかった為、とても良い刺激になっています。
「すぐ隣の部屋で頑張っている・・・」と思うと、こちらも負けていられません。

「自分には無い発想力と行動力を持つ、仲間。」
入居時には不安もありましたが、妙な派閥が出来ることもなく、自分にはない発想力と行動力を持つ仲間がいてくれた事は宝物です。
仲間と朝まで議論したり、アシスタントに雇って仕事をしたり、貴重な日々でした。
共同生活の決まり事は時に面倒ですが、自分の漫画に集中する為の最低限のルールだと思って頑張ってください。


(*1): 標準家賃は月48,000円(水道光熱費・インターネット料金込み)です
(*2): アニメーター向けの部屋提供は2010年秋以降を予定しています

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています